2017/12/10 17:49

12/16(土)〜24(日)の期間、ONE KILN CERAMICSの個展を開催致します。


ONE KILN CERAMICSの城戸さんとは、BONDOがWebショップしかなく、吉祥寺にはお店がない頃からの付き合いになります。


城戸さんとの出会いから、鹿児島の木工作家ジン君と出会い、学生時代のアルバイト仲間だった鹿児島の大和桜酒造の徹幹君と再会し、コペンハーゲン在住のTHE INOUE BROTHERSをご紹介頂いたりと私の人間関係が大きく広がりました。常設で継続的に取り扱いさせて頂いておりましたが、改めて個展を開催できる事に喜びもひとしおです。


今回の個展は城戸さんがここ最近集中的に手掛けているCULTIVATEシリーズを中心に
展示致します。CULTIVATEとは"耕す"という意味を持ち、またCULTUREの語源となる言葉です。実際、鹿児島県内の土が採れる場所に城戸さん自身が出向き、その採取した土を使って、作陶しています。


身近な素材を見つめ直し、人との関係を耕し、より良い作品を生みだす土壌を作りたいという思いを込めてこのシリーズを「CULTIVATE (カルチベイト)」と名付けたそうです。 

この器を通して、ご自身の土を耕すきっかけとなる事を願っております。



桜島の火山灰を釉薬に混ぜて作られた鉄のような質感を持つAshシリーズの一部アイテムはWebショップよりご購入頂けます。
http://www.bondobondo.jp/categories/244743

会期:12/16(土)~24(日) ※会期中定休日はありません
   ONE KILN CERAMICS 城戸氏 在店日:12/16(土)
会場:BONDO 東京都武蔵野市吉祥寺本町3丁目3-6
tel 0422-67-3964

  • Home
  • About
  • Blog